kacchamanのブログ

こつこつ英語習得ブログ

ive lost my important vocabulary books. noo



影と自分。自分と影。ずっと友達。



はーい。こんにちは!

みなさんげんきですか?

ばんばん更新していきたいところですが、

いかんせん英語が付いてこないです...


元号が変わって美智子様の英語を話されてる

映像を父の影響で拝見しました。

きれいでした。発音が上品で聞き入って

しまいました。さすがは皇室様ですよね。


私はイギリス英語を習得しようとイギリス英語

が使用されているあの有名なハリーポッター

で勉強をしたものであります。

全然聞き取れませんがなんとか賢者の石は

聞き取れました。それ以降はきついですね。


そんな私のモットーはイギリス英語を

ハリーポッターで自由時間に見ること。


多少難しい英語でも頑張ってかじりつきたいです。


アメリカ英語はちょっとマシなんですけどね。

お買い物中毒の私という映画を見たとき、

割と聞き取れていたのに途中経済の話になって

わーなんじゃこりゃってなりました!笑


用語は新聞を見ながら英語に変換していきます!


どう?この方法?あり?なし?



ーかっちゃまレンジャー かんがるきゃん。